つっくんのサービスエリア

勉強系のブログにしたいところ

プログラミングっていう魔法

どうも!つっくんです。

突然ですが、プログラミングをしたことはありますか?僕は今、HTML、CSSC言語の3つを学んでいます。C言語は授業でやってて、その話はまたの機会に。

HTMLとCSSは、4月に本を買って独学しています。GWの暇なときに結構フィーバー入って、ものすごいペースで読み進めてました。

そこで思ったんですけど、プログラミングって魔法みたいじゃないですか?だって、文字を羅列しただけで今見てるブログとかできてるんですもの。やっぱり僕は子ども心が抜けていないので、まだ魔法とかそういうのに憧れちゃいますね笑

ところで、Appleのおしゃれなウェブサイトだって文字の羅列ですよ。興味があれば、見てみてください!(プログラムの見方は下のほうに書いておきます!)

ということで、今回はプログラミングの話でした!いつか本当の魔法が使えたらいいな(願望)

ではまた👋

⇩プログラムの見方

写真は、僕のブログのひとつ前の記事から撮ってきました。(ちなみにChrome

右上の三つの点をクリック

「その他のツール」から「デベロッパーツール」をクリック

 

文字だらけ!

勉強してたら少しだけ何を書いているのかわかるようになってきました。

 

SNS各種

もしよければ、ユーチューブのチャンネル登録、インスタのフォローよろしくお願いします😊

Youtube : https://www.youtube.com/@tsukkun-sa-st

Instagram : https://instagram.com/tsukkun_sm/

 

🔽よければ投げ銭おねがいします!